石狩浜 イシガレイ狙い 2022年4月10日

2022年4月10日日曜日


なんやかんやでブログの更新は1ヵ月ぶりくらいですね。

事前の天気予報では風もなく波も穏やかな感じでした。
最近は石狩浜か石狩川河口に行っていたので、たまに違うところに行きたい熱が出てきました。

そこまで遠くもなく、良さげな場所と言えば……無煙浜!
若干、道が不安でしたが時間があったので突撃してみました。

しかし、さすがは無煙浜。
まだ僕の車では行けそうにありませんでした。
RV車と思われる轍はありましたが、一般的な車ではまだ無理でしょうね。
おそらく、2週間後くらいにはどんな車でも行けそうな雰囲気でした。
写真を撮っておけば良かったと軽く後悔。

まぁ、仕方がないので、いつもの石狩浜へ。
あそびーちの前以外も雪が溶けていたので、なぜかイシガレイしか釣れないイシガレイスポットに行ってきました。
意外に波はありましたが、海中にゴミはありませんでした。
人っ子一人いませんでした。

しかも、寒い。
これでは、魚の活性も期待できなさそうだなと思いました。

予想通り全くあたりがない中、狙い通りイシガレイが釣れました。
ここの標準サイズです。
2枚釣れましたが、どちらも20cmあるかないかのサイズです。
どちらも上針に食ってきました。

石狩浜でも良いサイズのカレイが溜まっている場所はたぶんあると思うんですよね。
今年は浮気せずに探し回ってみようかなとか、ふと思いました。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿