石狩 カレイ釣り 2024年3月23・24日

2024年4月1日月曜日

 




3月23日は天気も良く、サーフの波や風の状態も良かったので気合を入れて新規開拓に行ってきました。
新規開拓と言っても石狩サーフです。
石狩サーフの情報はネットでもあまり見ないので、正直情報としての需要は低いと思いますが、今後も開拓していこうと思っています。

どこでも基本的には釣れますが、30cm以上のサイズが期待出来るポイントはそんなにないと思います。
特にあそびーち周辺サーフは、サイズは期待できません。
とりあえず言えることは、深さのあるポイントを探ることですね。

3月23日。
小さな河口付近が水深がありそうだったので、そこに釣り座を構えました。
しかし、微妙な感じだったのですぐに北側に移動。
かなり渋い日でしたが、なんとか一匹釣り上げることが出来ました。
31cmのカワガレイでした。
極小サイズですが、イシガレイも一匹釣れました。
これは自分にとって大きな収穫です(笑)。
しばらくはここのポイントに通おうと思います。
ちょっと柄がオショロガレイっぽいようなと思いましたが、たぶんカワガレイでしょうね。

次の日の3月24日も天気が良かったので行ってきました。
少し海の濁りがとれて、波も落ち着きましたが、この日もかなり渋かったです。

この日は27.5cmのカワガレイが釣れたあと、かなり長い沈黙がありました。

最後の最後でなかなかの重量があると思ったら
もうウグイが釣れるとはね……(笑)。
カワガレイは35cmでした。
この日は残念ながらイシガレイは釣れませんでした。
気合いを入れて2日分どちらも動画にしました。
サムネイルをちょっと変えてみましたが、何が正解なのか正直全く分かりませんね(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿