無煙浜&石狩湾新港東埠頭 2020年3月29日

2020年3月29日日曜日

土日は風が強い予報でしたので、とりあえず偵察がてらどこかに行ってみようかなと考えてました。
行ったことがなく気になっていた、「無煙浜」に行ってみることにしました。

行く途中に石狩湾新港を見てきましたが、かなりの人ですね(笑)。
一ヶ月前が懐かしいです。

そういえば、西防波堤はもう完全に立入禁止なのでしょうかね。
入ったら罰しますよみたいな看板がついてましたが、めちゃくちゃ車が停まっていました。
大丈夫なのかな?

無煙浜の正確な場所は分かりませんでしたが、なんとかその付近に到着することが出来ました。

画像では伝わりづらいですが、かなり狭い小道でアップダウンが激しかったです。

波がありましたが、ブロックがあるところは少しマシになっていました。

小さい川があるのか、どこからか水が流れてきてました。

すごい堆積物です。
知り合いから無煙浜は根がかりがすごいらしいと聞いたことがあるので、すでに嫌な予感しかしませんでした(笑)。

まぁ、せっかくなので一本出します。

いやぁ、すごいゴミが絡まるし、根がかりします(笑)。
1時間くらいフラフラしてましたが、生命反応がなかったので撤収することにしました。

帰るか花畔でも寄ろうかなと思いましたが、急遽、知り合いと東埠頭に行くことに。

やっぱりどこも混んでますね。
自分は釣れませんでしたが、周りは釣れてるみたいでしたよ。
一回、当たりはありましたがのりませんでした。
たぶん小さいサイズのだと思います。

最近、ちょっと準備不足で何となく釣りに行ってる感じなのでちょっと見直そうかなと思いました。
餌もずっと車に入れっぱなしの塩イソメじゃ、だめな気がする(笑)。
仕掛けもずっといじってないなあ。
釣れなかったですけど、適当に釣りしてた気持ちを改めることが出来たかなとは思います。

カレイシーズンだからか、石狩湾新港はどこも混んでますね。

なんか良い釣り場ないかな。
色々、開拓したいです。
仕事が変わったことでちょっと頭が切り替えられてないです(笑)。



次は何か魚を持ち帰りたいですね!

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿