釣具屋のビーズは割高な気がする

2020年10月15日木曜日

先週9日の夜から伊達方面に遠征する予定が、急遽トラブルがあって潰れてしまいました……。
結構、久々に釣りをがっつりするということもあって色々準備していたのですが残念です。

先週、アメリカ屋で仕掛けの材料を買いました。

右の方は半分が夜光のようで、光を当てたらぼわっと光りました。
夜釣りでも良さそうですね。
しばらくはこれを仕掛けの上の部分に付けようかな。

カットビーズみたいのも買いました。

ダイソーのやつより一回り以上は小さな感じです。
値段は2倍以上するんじゃないでしょうか。
200~300円だった気がする。
高いだけあって効果も2~3倍!?
ぶっちゃけ自己満足ですよね(笑)。

ちょうど欠品していたのか、ルアーのブレードの欲しいやつがありませんでした。

↑これが欲しかったのですが……。

↑これしかなかったです。

正直、効果あるのかどうかよく分かりませんし、何でもいいや(笑)。

組み合わせた結果↓

違いが出るとしたら夜光部分かな?

色々試したかったのですが……先週は行けなかったので分からず。

今週もチャンスがあれば行きたいなと考えています。
でもどこに行こうかな。

単純に釣りをするなら石狩が一番良さそうかも?
でも今、石狩で釣りたいものがないんだよなあ。
11~12月の夜釣りでハゼを狙ってみたい気持ちはあるのですが。

う~ん、どうしよう。

そういえば、今日の仕事の帰りにCorso札幌に行ってきました。
仕掛けの材料とかをゆっくり見ようかなと。
う~ん。
自分の欲しいものはあまりなかったですね。
ここはルアー系に強い店なのかなという印象です。

休みの日に釣りに行けるかな?
行くとしても早くても土曜日の夜くらいからかな。
行けないかもしれないし。
色々疲れるけど、たまにはのびのび釣りを楽しみたいね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿