石狩浜 投げ釣り 2021年5月15日 + 緊急事態宣言について

2021年5月15日土曜日

性懲りもなく、石狩浜で投げ釣りです。
最近、ずっと餌を買っていなく、半年前に買った塩イソメを使い続けています。
こういうだらしなさも釣れない原因の一つだと思います。
しかし、行く前から一匹は絶対に釣れるという確信がなぜか最近はあります(笑)。

自分がやっているポイントでは人っ子一人いません。

遠投を意識してちょっと投げ方を変えたのですが、正確に距離を測っていないので違いが分かりません。
ただこの投げ方で練習すればいつかは出来るのかな?と思いました。

カワガレイが一匹釣れました↓

サイズ的には25cmに届かないくらいでした。
針を飲ませてしまったので持ち帰りました。

また外でご飯を食べました。
動画も撮りました。

Youtubeの管理画面を見ると、どこからアクセスがあるのかも分かるのですが、意外にブログからの動画のアクセスはほとんどないです。
いや、意外でもないか(笑)。
自分も他の人のブログを読みに行って、ついでで動画は見ないことのほうが多いですね。
わざわざここに載せる意味はあまりないかもですね。



帰りにフィッシュランド手稲店で割と保存が効く餌を買いましたが……。
明日5月16日から31日まで、北海道で緊急事態宣言が出されました。
それでも結構、釣りに行く人は多いのでしょうか? 

色々な方のブログを拝見していますが、今年は自粛みたいな流れはあまり見かけないですね。

不要不急の外出を控えるようにとのことですが。
不要不急とは「どうしても必要というわけでもなく、急いでする必要もないこと」とのことです。
釣りは季節モノなところもあるので「趣味なのでどうしても必要なことではないのですが、その時期にしかいない魚がいるので急いでする必要があるかも!?(笑)」。

まぁ冗談はさておき、判断は個人個人でってことですね。

たった2週間くらいなので、自分は釣りに行くのは辞めます。

自粛自粛でギスギスするのは嫌ですが、明日からどうなることやら。




今日、フキも採りに行けば良かった(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿