秋のカレイを狙って石狩浜へ

2021年10月10日日曜日


2021年10月9日。
行ってきました。

前日の予報を見る限り、風はそこまではなさそうですが、波はありそうな雰囲気でした。
凪の状態より多少、波があるほうが大型がいるかもしれないという適当な予想で出撃してきました。

現場では確かに風は少しだけでしたが、思ったよりも荒れている感じでした。
波は高くはありませんが、海の中が荒れていそうな状況でした。
真っ暗でしたが、とりあえず竿を出してみました。

とにかく竿がゴミに引っかかっているようで、海に引き込まれそうでした。

明るくなって仕掛けを回収してみると↓

この状況……一体どうしろと!?
全く釣りが出来る状況ではありません。
しかも道糸まで絡んでいる。
釣りをしているよりもゴミを取ってる時間の方が長かったです。

一応移動しましたが。

状況敵には大差ありませんでした。

なんとか一匹は釣れましたが……。

ウグイですね。
ウグイ釣り師としての面目は何とか保たれました(笑)。
ウグイですらこの一匹しか釣れませんでした。
水温が下がってきて、どんどん移動していると思われます。

今回秋のカレイ調査でしたが、調査にすらなりませんでしたね。
実際、石狩浜では20cm前後ばかりなので釣れても小さいだろうなとは思っていましたが、釣りすら出来ない状況だと少し悲しいですね。
次回リベンジしたいです。
何とかチビサイズでもいいので久々に姿を見たいです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿