石狩湾新港 夜釣りでボウズ 2021年10月1日

2021年10月2日土曜日

 


土日は天気が悪そうで釣りに行くことが出来なさそうなので、思い切って金曜日に夜釣りに行ってきました。
少し時期は早いのですが、落ちハゼが釣れるかな~という浅はかな考えです。

冬に落ちハゼが釣れる花畔に行こうかと思いましたが、今回は樽川に行ってきました。
いつもは人がいっぱいで入ることが出来ないモニュメント周辺で釣りをすることにしました。
道中暗いし、人もいませんでしたが、モニュメント周辺にルアー釣りと思われる方が一人いらっしゃいました。


仕掛けも餌もいつも通りです。
一応最近使っているハゼ釣りの仕掛けは冬場の夜釣りを想定しているものです。

風もなく波もなく、なんだか気持ちがいい環境です。
ただここ数日の雨降りや、気温の上昇でなんだか最初から釣れないなあと思っていました。

海釣りを始めてたぶん2年以上はたつと思います。
「今日は釣れる!」という状況は未だに分かりませんが、最近では「今日は釣れないだろうなあ」という状況は分かるようになってきました。
なら行かなければいいのでは?と思いますが、単純に釣れなくても行きたいから行きます(笑)。

本当に今日は思ったとおり、全く釣れませんでした。
正確に言えばヒトデが釣れました。

微妙に霧雨が降ってきたので、帰ろうと周りを見渡してみたら意外に釣り人がいてびっくりしました。
ほぼ全員ルアーっぽかったです。
ヒラメ狙いかな?

そろそろ水温が下がってくると思うので、今度はカレイでも狙おうかな。



そういえば、最近とある物を購入しました!


Zippoのハンディウォーマーです。
ミニタイプの6時間タイプです。
Zippoオイルを入れてライター等で温めれば使用出来るものです。


オイル式のホッカイロのようなものです。
これで冬場の釣りも乗り切れそうです。
なぜ色がピンクかというと、Amazonで一番安かったからです(笑)。
たしか僕が買った時点では1,600円くらいだったはずです。
すごく熱くなるので付属のケースに入れての使用が推奨されていますが、ミニタイプの方は入れなくても良さそうな感じです。
思わず買っちゃいました。



ボウズでしたが動画を撮ってきたので、暇な時に見ていただければ幸いです。




コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿