日本ウグイ協会のサポート会員にならせていただきました。

2022年2月2日水曜日

 


2022年2月より、日本ウグイ協会のサポート会員にならせていただきました。

北海道で釣りをしている人ならば、おそらくウグイを釣ったことがない人はほぼいないのではないでしょうか。
それくらいどこにでもいて、簡単に釣れる魚だと思います。
そして、一般的にはおいしくないと言われていますよね。


日本ウグイ協会はウグイの魅力や価値を向上させるために、デザイナー等をされている「竹本純さん」が設立したものです。
協会の存在は前から知っていました。
ウグイの食べ方や食味について調べている時にホームページにたどり着きました。


正直、僕はウグイについて人並み以上の知識はありません。
食べたこともありません。


サポート会員の活動内容は
・各自の手法でのウグイの魅力発信
・ウグイに関する情報や写真の提供
・当協会の存在及び活動の拡散
・ウグイの価値向上・ファン増加を目的としたアイディア提供
などがメインになっています。


僕としては、今まで通りブログ等でのウグイの写真の掲載をメインとし、なんらかの形でウグイの魅力を発信出来ればなと考えています。
いつかは食べてみようと思っています(笑)。
たぶん最初は揚げ物かな。

日本ウグイ協会の入会にはお金はかかりません。
ウグイに愛着があり、ご興味がある方らいらっしゃいましたら、入会の申し込みをしてみてはいかかでしょうか。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿