石狩浜 カレイ釣り 2023年4月2日

2023年4月4日火曜日

 




またまた同じ場所に行ってきました。
釣れるイメージがあまりない石狩浜ですが、ポイントによってはちょっと釣れるなあと思い始めてる今日この頃です。
今回は波がすごい高いわけではありませんが、ちょっと荒れていました。
当日に波が穏やかな予報でも、前日に波高が1m近くあった場合は必ずと言っていいほどゴミが溜まっています。
この日もそのような状況だったので、ゴミがラインに絡みついてきました。

しかもびっくりなことに、餌の補充を忘れれてしまい、塩イソメが数本しかありませんでした(笑)。

だからと言って引き返すわけにもいかないので、釣りは続行です。

前回と同じくらいの時間にヒットしました。
27cmくらいでした。
身はあまり厚みがありません。

今回は餌も少なく、状況も良いとは言えない感じだったので、とりあえずキープサイズが釣れて良かったです。

その後はお察しの通りで一匹を追加したのみ。
20cmくらいでした。

前回もそうでしたが、正直ここのカワガレイは身が水っぽい気がします。
時期的な問題なのかな。
石狩浜ならそろそろイシガレイが釣れても良い時期です。
最近入っているポイントではイシガレイは釣ったことがありませんが、オショロガレイは釣ったことがあるので、可能性はあると思います。
なので、もう一回同じポイントに入ってみようと思います。
またカワガレイの身が水っぽかったらちょっと考えようかな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿