8月のハゼ釣り新規ポイント開拓について

2023年8月31日木曜日

 




お久しぶりです。
Youtubeはこそこそと更新していましたが、ブログについては前回の投稿から1ヵ月以上空いてしまいましたね。

8月は、ハゼ釣りの新規ポイントを開拓していました。
8月は3回、釣りに行きました。

まず1回目は石狩川河口。
毎度のごとく言っているのでは?と思われるかもしれませんが、石狩川河口と言ってもかなり広いので全く違う場所です。
はっきり言ってここはハゼ釣りに適した場所ではなかったです。

流れが速すぎるというのもありますが、ハゼが居つきそうな環境ではありませんでした。
49cmほどのウグイが釣れたので、かなり引いて楽しかったです。

2回目は、見る人が見たら分かる河口。
凄まじいウグイのライズと、鯉が大量に泳いでいました(笑)。

この日はハゼは釣れませんでしたが、ハゼっぽいあたりはかなりありました。
20cm前後のハゼなら釣れるサイズの針で行きましたので、仕方がないかなという感じでした。

3回目も同じ、とある河口に行きました。
今回はさすがに針サイズを変更して挑みました。

確かハゼ針7号と、今年の落ちハゼ用に仕入れた管付メバル針6号。
そうしたらなぜかメバル針にかかりました。
小さい……(笑)。

このほかにも釣れましたが、すべてこのサイズでした。
このポイントには今現在、小さいサイズしかいないので来れたらまた秋に来ようと思います。

やっぱり夏は厳しいなあ。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿