ブログの更新が久々過ぎますね(笑)

2023年11月2日木曜日




かなりお久しぶりの更新になりました。
このブログにはあまり反応もないので、最近ではついつい更新が億劫になっていました。
少しサボっていたつもりが、気づけば2ヵ月も更新していなかったのですね。

最近ではネットを見てる限りマメイカの釣果が多いですが、根魚など色々な釣りが楽しめる季節ですね。
まだ鮭釣りをやっている人もいるでしょうし、釣りをするには一番良い季節と言っても過言ではないかもしれません。

このブログを最後に更新したのは8月31日。
ハゼ釣りの新規開拓の記事でした。
その後、何もしていたのかを備忘録としてまとめたいと思います。

まずは9月2日。
苫小牧の一本防波堤まで行ったのにボウズでした~(笑)。

9月10日・9月16日。
秋のカレイスポットを視察に行きました。
10日はウグイが釣れましたが、16日は完全ボウズでした。

9月24日はハゼ狙いで河口に行って、ちびウグイが釣れました。

10月1日は石狩浜で鮭釣りをしてみました(笑)。
2匹くらい跳ねてましたが、釣り上げることは出来ませんでした。

10月15日は満を持してカレイ狙いに行きました。
しかしフグだらけで釣れませんでした。

そして10月27日。
ついに水温が16~17度台になったので、カレイを釣る気満々で行きました。
あたりが2~3度ありましたが、ものに出来なかったので放置してみたら釣れました。
サイズは30cmちょいのカワガレイ。

このポイントはカワガレイしか釣れないので予想通りです。
釣れてうれしかったです。

次はイシガレイを釣りたいです。
石狩周辺のサーフで良型のイシガレイがいるスポットを早く見つけたいですね。

最新の動画をのせますので、よろしければどうぞ。

コメント

4 件のコメント :

  1. いつも楽しく読ませて頂いてます!
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なんとなくブログを更新するモチベーションが落ちていましたが……コメントいただいて復活しました。
      もうちょっと読ませられる文章を書けるように色々と中身を工夫していこうと思います。

      削除
  2. youtubeみてメスティンごはん真似して石狩の海で食べてます。30オーバーのカワガレイやりましたね。刺身旨そうです。

    返信削除
  3. ここ最近、石狩浜でやっとカワガレイの良型がいるエリアが分かりましたが、イシガレイのエリアが未だに分かりません(笑)
    外で食べるご飯はおいしいですよね

    返信削除