コマセカゴについて

2019年11月17日日曜日

カレイの投げ釣りで、コマセを使っている人ってまぁまぁいると思います。
僕はと言うと、使っていません。

理由は……。

1.面倒くさいから
2.何となくずるいような気がするから(笑)
3.魚がお腹いっぱいになって、本命の針に食いつかないような気がするから

まぁ、面倒くさいが一番ですね。
ただ興味はありました。
全然釣れない時間帯に入った時とか、状況は良いのに釣れない時とか……。

色々見ていたら、ハゼ釣りの動画で面白そうな動画がありました。

398(サクパー)さんという方の動画です。

茶こしに桜えびを入れて、ハゼを寄せるという内容の動画です。
これなら、面倒じゃないし、魚を本命の針に導くことが出来そうです。

ただ、動画の茶こしはでかすぎる。
投げ釣りに使うにはもう少しコンパクトな方が良いですね。

ネットで「茶こし ボール型」と検索してみたら、良さそうなのはあったのですが、近所のダイソーにはなかったです。
似たような物はなかったのですが、キャンドゥで使えそうな物があったので買ってきました。

結構、かっこいいです。

サイズも思った通りです。

仕掛けと接続出来るようにします。

ただ、ネットに載っていたようなボール型の茶こしと違って蓋が簡単に取れてしまいます。

色々考えたのですが、とりあえず簡易的にテープをかませたところ、良い感じになりました。

使うイメージとしてはこんな感じです。

誰もが予想していると思いますが、おそらく一回の使用で錆びると思います(笑)。
早く使ってみたいですね。

天気が微妙で2週間釣りに行けてません。
次の土日は天気が良い感じになりそうですね。
イシガレイを狙うとしたら、今年ラストチャンスくらいなのかな?

どこに行こうかな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿