つり具センター屯田店の自動販売機が一時停止のようです

2019年11月4日月曜日

2019年11月4日。
最近は、日の出が遅いので5時近くに起きました。
前日から釣りに行こうかどうか悩んでおり、起きてから決めようと考えてました。
餌は用意しておらず、朝起きて行きたかったら、つり具センター屯田店の自動販売機で買おうかなとか思っていました。

が、その考えは甘かったです(笑)。

朝起きてからも少し悩みましたが、11月3日には一応石狩で釣れていたみたいなので、行くことにしました。

しかし!

しかし……!

しかし!!!!



あぁ……。知らんかった。
検索してみた限りでは、HPには載っていないような……載ってるのかな?
ちょっと分かりません。
復活する際には、HPに載せてほしいですね。
いつも利用している訳ではないので、分かりませんが、プラスチック容器の取り寄せが不能ということは復活が難しいのではないでしょうか。

餌もないので、虚しく家に帰りました。

しかし、結局、釣りに行きたくなったので、フィッシング新港に寄って餌を買って釣りに行きました。

釣れませんでした。
天気予報が全く外れ、かなりの間、石狩方面では雨が降っていました。
なーんか、悲しい。

リールを巻くのも面倒くさい。

一つ収穫があったといえば、リールの異音の原因が分かりました。
スプールではなく、内部に原因がありそうです。
しかも、使っていくうちに逆回転してしまうようになってしまいました。
たぶん、内部の汚れが原因だと思います。
今度、分解して掃除しようと思います。

そういえば、手稲にアウトドア専門店「CORSO SAPPORO」という店が、2020年1月にオープン予定だそうです。
予定では、24時間営業らしいのですが、たぶん通年ではないでしょうね。
運営会社は、つり具センターを運営する株式会社アイビックというところみたいです。
僕は直接見たわけではないのですが、看板には「FISHING and OUTDOOR」みたいに書いてるらしいです。

個人的には、通年、24時間営業だったら嬉しいです。
仮にこの店が通年24時間営業だとしたら、フィッシュランド手稲店も危ういかもしれませんね。
場所も石狩や小樽に向かうとしたら、左側にあるらしいですし、行きやすそうです。



今日は、つり具センターで餌を買えなかった時点ですっぱりあきらめるべきだったのかもしれません。
でも、リールの原因が分かったのは良かったです。
行ってから思いますよね、やっぱり今日は辞めておけば良かったとか(笑)。

今日の石狩は夕まずめから釣れるかもしれません。
僕は真っ昼間から酒を飲んで寝るかも(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿