石狩湾新港 カレイを釣ろうとした 2019年11月24日

2019年11月24日日曜日

ここ最近、寒かったのですが、金曜日くらいから突然気温が上がりましたね。
それと同時に海も落ち着いてきて、釣日和になってきました。
ただ、気温が上がりすぎですね。
波は良くても急激に温度が変わる時は釣れないイメージがあります。

とりあえず、いつもの所で。
いつもの所と言いつつも、ここではまともなサイズのカレイはほとんど釣ったことがないです。
一匹、オショロガレイを釣ったくらいかな。

気温が暖かすぎなくらいで、防寒着を装備していて暑かったです。
当たりはあるのですが、合わせてものらない。
そんなのばかりでした。

今日は鳥が多かったです。
仕掛けに絡まられたら嫌ですよね。
まぁ、向こうにしても邪魔なんだろうけど。

ぐいんぐいん当たりはあるけど、のらない。
ウグイの当たりではなかったです。
一本は針サイズを落としているので、フグだったらかかるはずです。

たぶん蟹だと思う。いや、そう思いたい。
ここで蟹を釣りたいと思っているので、魚はかかりませんでしたが、今後に期待出来る場所かなと考えています。

粘っていたも仕方がないので、移動しました。

こっちは全く反応がなかったです。

ヤドカリと思われる生物がいました。

ヤドカリと毛ガニのハイブリッドみたいですね。

海の中を歩いて帰っていきました。

最近、釣れないですね。
もうちょっと、色んなところに行ってみたほうがいいのかなとか思ってます。
小樽も近いですし。
釣れないと釣れないで、ちょっとリベンジしたくなっちゃいますけどね(笑)。

今度は、一本をカレイ、一本を蟹みたいな釣り方をしようかな……。

ずっと、石狩で釣っていないような……(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿