最近ハマっていること

2021年3月14日日曜日

題名の通り、ここ1~2ヵ月くらいハマっていることがあります。

それは外で食事をすることです。
外食ではなく、外で調理してご飯を食べることです。
調理と言っても、炭を起こして、肉や野菜を焼いて……とかではなく簡単なやつです。

土曜日も行ってきました。

逆光ですね。
家からそんなに遠くないところです。

こんなに快晴なのは久々な気がします。
日の出を見たかったのですが、出るのが遅くて見れませんでした(笑)。

早速、ご飯を炊きます。
下のシングルバーナーは1993年に父が購入した物で、10年くらい前に勝手に貰いました。

この日の予定としては、ご飯とウインナー、そしてローソンのホルモン鍋を食べるつもりでした。
しかし、ホルモン鍋は忘れてしまいました……(笑)。

仕方ないので、とりあえずウインナーを焼きます。

米も炊きあがりました。

最近まで、焦げ……いわゆるおこげがついた状態での炊きあがりが飯盒の醍醐味だと思っていました。
しかし、それは甘えだと思いました。
今回は全く焦げつきませんでした。

ウインナーと飯盒飯の相性は最強で、飯がどんどん進みました。
しかし、ウインナーは5本しかないので、米を残して帰宅。

結局、家でホルモン鍋を温めて、ご飯と一緒に食べました。

少し話は変わりますが、約半年前にYoutubeに動画を投稿しました(笑)。
最近、暇なので、前より少し本格的にやってみようかと思っています。
今日、試験的にまた投稿してみました!

色々難しいですね。
また挑戦してみようと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿