ふきのとうはまだ早かった……。

2021年3月27日土曜日

暖冬をへて、雪解けが進む今日このごろ。
市街地には最早、雪がほぼなく、完全に春が訪れたと言っても問題ないでしょう。
歩いていると、ちょっとした野原にはふきのとうがどんどん出てきており、今年の春は早いなあと思いました。

例年、ふきのとうを採っています。
その辺に生えているやつではなく、やっぱり山に生えているやつが欲しいです。
なので行ってきました。

行きましたが、山の雪は例年と変わらず、残ったまんまでした。
普通に悲しい。

あるにはありましたが。

川の対岸にあったので、採れず。
まぁ、食べるには少し「とう」がたっています。
今回の目的は食用ではなかったので、「とう」がたっているやつでも普通に欲しかったです。

とりあえず、ご飯を食べました。

ガソリンが足らないのか故障なのか、なかなかポンピングが出来ませんでした。
ふきのとうは採れないし、飯も食えないし、一体何しに来たんだろうか感が強く虚しい気持ちになりましたが、なんとかなりました。




そろそろ釣りもしたいな。
休日が足りない。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿