押し花への挑戦(失敗)

2021年3月17日水曜日

理由は色々ありますが、押し花に挑戦してみました。
原理的には、本とかに挟んで重しを乗っけて水分を抜けば良いみたいですね。

自分なりに考えて用意しました。

ダイソーの珪藻土の水切りマットです。
これに挟めばいけると考えました。

押し花用に花を買おうと思いましたが、ちょうど貰い物があったのでそれを使うことにしました。

桃の花らしいです。

摘んでみました。
すでに元気がないような……?
押し花には全く適さない感じがして、すでに失敗しそうな気がしかしないです。

ティッシュで挟む作戦です。

被せて。

重しにはダンベルを使いました。

2~3日放置するつもりが1週間以上は放置したかもしれません。
覚えていません。

失敗しただろうなと思いつつ、中を見てみました。

何か汚いですね(笑)。
元のやつより紫色になってしまいましたが、これはこれで良いかなとも思います。

展示してみます↓

アクリルフレームに挟めることで一応形を保っているように見えます(笑)。

またリベンジです。
何かあまり書くことがないなあ(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿