石狩浜 秋のカレイ狙い 2021年11月6日

2021年11月7日日曜日
近々、最高気温が10度を下回るようになるそうで、秋のカレイを狙うのはそろそろ最後かなと思って行ってきました。

最近は石狩浜との相性がとにかく悪かったので、思い切って違うところを開拓しようと思いました。
しかし、車を止めて行けそうもなく諦めました。
無煙浜にでも行こうこと思いましたが、怖くてやめました(笑)。
なので、いつもの石狩浜です。
風はなく、波もちょっとだけある感じ。
大潮ということもあり、釣れそうな雰囲気はありましたが……。
人っ子一人いません。
見渡す限り、気嵐が発生していました。
まだ水温は結構の高いのかもしれませんね。

餌は塩イソメです。
あたりもなく仕掛けを巻くと、何も餌はついていません。
この状況はどう見るべきでしょうか。
魚に餌を取らているのでしょうか?
海が底荒れしていて外れているのでしょうか?
こういう場合、餌持ちの良いイカとか持っていれば良いですよね。

先週、マツカワを釣りに行ったときも、塩イソメは速攻なくなってました。
やはり、底荒れと見たほうが良いのだろうか。

こうしたことあると釣れる気がしませんね(笑)。

もちろん釣れたほうが楽しいのですが、釣れなくても僕はそこそこ楽しいです。
餌に食いついているのか、仕掛けの装飾に食いついているのか分かりませんが、こいつは釣れましたよ(笑)。

もともと釣れているほうじゃありませんが、最近はちょっとダメダメですね(笑)。
北海道の釣りブログをやっている人の中では、トップレベルの貧果ブログだと思います(笑)。
僕のブログは「この時期、この場所でこういった魚が釣れているのかあ」というように食い入るように見るのではなく、日記として楽しんでもらえれば幸いです。

次の釣りはどうしようかな。
ハゼを狙うか、引き続きカレイを狙ってみるか……。
天気と相談ですね。

また動画も撮ってきました。
よろしければ見てみてください。

そういえば、ちょっと高い買い物をしてしまいました。
ロッドケースです。
なんと、いつも使っているロッド2本とリール2個よりもロッドケースの方が高いです(笑)。
まさに、過ぎたる物かと思います(笑)。
ここ数年欲しくて買っていなかったのですが、衝動的に買ってしまいました。
しばらく釣具は買いません!

今度紹介しますね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿