2022年を振り返る

2022年12月28日水曜日




2022年もまもなく終わりますね。
毎年恒例にしている一年の振り返りをしたいと思います。

まずは今年の目標を達成したかどうかを見てみます。

①「ハゼ25cm以上を釣る
②「カレイ30cm以上を釣る

これが2022年の目標でした。
2021年も同じ目標だったっぽいです(笑)。

この2つの目標はどちらも達成することが出来ました。

①「ハゼ25cm以上を釣る
これは結構ギリギリになりましたが、12月17日の釣行で達成することが出来ました。
一応、自己最高記録となる25.5cmでした。

②「カレイ30cm以上を釣る
この目標もなんとか達成出来ました。

4月17日に石狩浜。
35.5cm

6月12日に石狩・厚田。
自己最高記録の39cm。



正直、コンスタントに釣れた一年ではありませんが、自己記録を更新する魚を釣ることが出来たのは嬉しいです。
もう少しコンスタントに釣れたら良いのですけどね……。

石狩浜は広いのでなかなかポイントを未だに絞れていませんが、カワガレイについては4月17日に入ったポイントなら期待出来るのかなと思います。
落ちハゼについてもポイントは絞れてきましたが、もうちょっと人がいなくて釣れるポイントを模索したいと思っています。

色々踏まえた上で、2023年の目標を書きたいと思います。

①「18cm以上の落ちハゼを10匹以上釣る
②「イシガレイ30cm以上を釣る
③「カワガレイ35cm以上を釣る
④「7~9月の釣り物を見つける

イシガレイは30cm以上を釣ったことがないので、ぜひ釣りたいです。
石狩浜で!

あと④の暑い時期の釣り物はおそらく見つけることが出来ないとなんとなく思っています(笑)。



正直、今年は何かを新しく始めたとかは特にないですね。
う~ん、スマホに変えたとか?
最近、ポケモンGOを今さら始めてみたとか……?



Youtubeに関しては、ちょっと登録者が増えました。
160人になりました。
去年の12月末で20人だったことを考えると感慨深いです。
もうこれ以上、登録者が増える見込みはありませんので、気軽にやっていこうと思います。
正直、Youtubeについては目標がないです(笑)。
辞めようかなとしょっちゅう思いますが、逆に言うと辞めるきっかけもないんですよね。
攻撃的なコメント……いわゆるアンチコメントみたいのが増えてきたら辞めようかなと思いますが、さすがに自分くらいの規模のチャンネルにはなかなか湧いてきませんね(笑)。



そういえば、12月27日に石狩湾新港に釣り納めに行ってきました。
始めは東埠頭でやってみようかなと思いましたが、立入禁止とか漁師の方とか色々考えて辞めて、結局花畔でやりました。
でも何だかモチベーションがなく、1時間もやらずにそそくさ帰りました(笑)。

釣りはしばらくいいかな。
何だか分かりませんが、モチベーションの低下がすごいです(笑)。
ブログも動画もしばらくはいいかな。

石狩浜でカワガレイが釣れるようになったら誰か教えてください。

ではまた来年。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿