石狩にボラが……

2020年4月13日月曜日

2020年4月12日。
石狩湾新港花畔埠頭に行って来ました。
天気は良い予報なので、意を決して早起きして行きました。

行ったんですけど……周りも全く釣れてなかったです(笑)。
一人釣れてるのを見たくらい。
気合い入れて行ったのに、なんて仕打ちなんだ(笑)。
たぶん、午後からはちょっとは状況良くなったんじゃないかなあと思います。

当たりは時間帯によっては頻繁にありましたが、針がかりしませんでした。
かなり小型の魚だと思われます。

いきなり気温が下がって、水温も急に下がって、温度変化に魚がついていけなかったのかな。
タイミング悪かったなあと思いました。
というか寒すぎて焦りました。

正直、書く気が起きませんでした。
最近釣れていないので、恥の上塗りのような気がして(笑)。
しかし、記録の意味でやり始めたことなので、しっかり残しておこうと思います。



最近、石狩湾新港周辺でボラが発生しているみたいですね。
ボラは周辺環境の影響をダイレクトに受ける魚ですよね。
石狩で釣ったボラは果たして食べることが出来るのでしょうか?
どなたかボラを石狩で釣ったら食べてほしいなと思います。

日にもよるのでしょうが、樽川~花畔間で20~30分、海を眺めていたらボラを見つけることが出来ると思います。
浮き釣りかルアーでしょうか。
釣ってもキモすぎて触れる自信があまりないです(笑)。

去年もボラが発生してましたよね。
僕は去年、樽川の砂浜で発生しているのを見ました。
ゴールデンウィークだったかな。
そう考えたら、今年は少し早いのかな?
色々読めないですね。

来週はどうしようかな……(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿