青島海岸 2020年4月5日

2020年4月6日月曜日

結果から言うと、惨敗でした(笑)。



前から行ってみたいと思っていた、青島海岸に行って来ました。
インターネットで場所を検索すると、何やら民家のところを行きそうな雰囲気がありましたが、僕は違うルートから行くことにしました。
厚田ビーチのところから徒歩で行きました。

たぶんここで合ってますよね?

フキノトウも生えている。

謎の構造物有り。

雰囲気はとても良いです。
周りには誰もいませんでした。

波は結構良い状態です。
ただ風はありました。

う~ん。
かなり漂着物がありますね。
これが浜で釣りする上で一番難しいですよね。
すでに嫌な予感しかしませんでした。

とりあえず、一本出してみたら、すぐに竿が海に引き込まれそうになりました。
ライン全部に昆布とかが絡まっており、もはや巻くことも不可能な状態に……。

撤収して移動しました。

このエリアは大丈夫そうでしたが、仕掛けを一つ失くしてしまいました。
初めて入るエリアはなかなか根がかりスポットが分からず、難しいですね。
当たりもなかったです。

帰りに石狩湾新港に寄って、ちょろっと竿を出してみました。

まぁ、30分そこらで釣れるほど甘くはなかったです。



2週に渡ってポイントを探った感じでしたが、青島海岸についてはリベンジしたいなと思いました。
僕が行った場所はたぶん青島海岸で合ってると思います(笑)。
何だか最近というか、今年まともに魚を釣っていないような……。
そう思って、去年のブログを見てみたら海ではまともにこの時期に釣れていなかったです。
ただ去年は石狩川に通っていて、そこで釣果を出していたようです。
そう思うと、色々と去年のことは活かせてないですね。

次はどこに行こうかな。
青島海岸リベンジか、石狩湾新港に早く行ってポイントに入って釣りをするか。
はたまた、またポイント開拓か。
どうしようかな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿