クーラーリュック(保冷リュック)買いました!

2019年5月9日木曜日

僕が投げ釣りを本格的に始めたのが寒い時期ということもあり、これまで釣った魚の保存をあまり重視していませんでした。

寒い時期だとカワガレイならスーパーの袋に入れておいても、帰宅してもまだ生きていましたし(笑)。
ただこれからの時期はそうもいきません。

投げ釣りを本格的に始めた当初、欲しいリュックがありました↓

アブガルシアのベースダッフルバッグです。
釣りメーカーのリュックなので、色々使い勝手が良さそうと思ったのと、椅子が付いていることです。

色々考えた挙げ句、これは選択肢から外れました。
1番の理由は椅子の背もたれがないことですね。
今の椅子は重くて持ち運びも面倒なのですが、ゆったり出来るので好きです。
釣れなかったとしても、休日にゆったり座りながらの釣りをすることでリフレッシュ出来るのが良いです。
椅子も軽量・小型化出来れば文句ないですね。

話を戻すと、最近では気温が上がり、魚の保存問題が顕在化してきたので保冷を考えねばならなくなりました。
小さなクーラーボックスも考えました。
ただ、これ以上、荷物は増やしたくない。
自分は、そんなに大量に大きい魚を釣ることはないです。
そこで、クーラーボックスとリュックが一体化したものがあればいいのにと思いました。
色々と検索しました。
クーラーボックスとリュックと椅子が一体化したものもありましたが、やはり椅子に背もたれがないので辞めました。

そこで買ったのがこれ↓

TOURITというメーカーの保冷リュックです。
横30cm☓縦43cm☓マチ20cmで容量は26lです。330ml缶を30本収納することが可能なようです。
現在、使用しているリュックより少し大きいくらいで、自分としては充分です。

【ハイグレード材質-3層構造】

​★外側:TPU(耐久性・耐水性・簡単に清掃する)
​★内側:食品レベルのPEVA(無臭・無毒・安全な食品グレードの素材)
​★断熱材:10mm発泡ポリエチレン

……だそうです。Amazonより抜粋。
まぁ、材質については詳しく分かりませんが、期待出来そうです(笑)。

全面の収納は仕掛けを入れたり、色々と良い感じ。

上にも収納があるのが意外に嬉しい。

肝心の保冷部分。
まぁ、魚を保存する以外にも当然使用しようと思います。
リールとか食料はここに入れていこうかな。
ダイソーの保冷剤でも買って、ここに入れようかな。
水漏れすることもないらしいので、袋に水を入れて魚を生かして帰ることも出来そうですね。

底の部分は汚れづらい素材になっています。
汚れても、さっと拭けばとれそうです。
あと、ちゃんとこのリュックは自立します。

思い切って買っちゃいました。
意外に良かったので、満足です。大切に使っていこうと思います。
何をどこに入れるかとか、どう使っていこうとか考えると楽しいです。
保冷能力も試してみたいですね。まぁ、こればかりは実践してみないとですね。
大きいの2匹くらい釣れたらいいな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿