自作仕掛け入れ!!

2019年10月7日月曜日

一つアイディアが浮かんだので、形にしてみました。
失笑物かもしれませんが、宜しくお願いします(笑)。

とりあえず、これまでの仕掛けの収納の仕方を紹介したいと思います。

最初はこれ↓

ジップロックに入れてました。
使いづらい訳ではないのですが、バラバラになったり、まとめづらかったりという点がありました。

次に試したのがこれ↓

ハゼ釣りを初めた頃に思いついたのですが、これは大失敗でした。
2回くらいしか使わずに捨ててしまいました。
まぁ、もともとゴミにホチキスで輪ゴム付けただけですし(笑)。

次に試したのがこれ↓

確か、ダイソーのアルバムケースだったと思います。
使いやすいのですが、上が閉まらない点と、汚れたり破れたりした場合、替えが効かないという点が気になりました。

色々考えた結果、やっぱりジップロックが使いやすい。
ジップロックをまとめれば、それで良いのじゃないか。
そこで思いついたことがあります。

材料はこれ↓

そう(笑)。
ジップロックをパンチで穴を空けて、ただまとめるだけ。
一つアイディアを思いついたとか書きましたが、お粗末すぎてちょっと笑えてきた。

とりあえず作業します。

ジップロックは穴が空きづらいです。

リングに通してみました。

個人的には悪くないです。

見た目は微妙かもしれませんが、使ってみないと分かりません。



早く使ってみたいな。
週末は天気が悪そうですね。
色々やりたいのですが、なかなか絞れていないです。

また厚田に行って朝方鮭を狙ってみて、それから青島海岸でカレイとかを狙ってみようかなとか考えてます。
厚田川の右岸には人がいませんでしたが、一応規制はないようです。
行きづらいもしくは釣れないから人がいないのかな。
誰もいないならぶっこみ釣りしてみようかな。

もしくは石狩浜で鮭とカレイを狙ってから、石狩川で釣りをしてみようかな。
石狩川でハゼが釣れそうですよね。

それか石狩放水路でカレイを狙うとか。
夜釣りも行きたいな。

最近、全然釣れてないけど、やってみたいことが多いです。

とりあえず、週末天気が良くなってほしいですね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿