カレイ仕掛けを作ってみたが、生命反応すら得られなかった秋の朝

2019年10月27日日曜日

2019年10月27日。
カレイ仕掛けを少し工夫してみたのと、少し違う形の仕掛けを作ったので石狩に試しに行きました。
工夫とかと言っても、いつもの一本針仕掛けなのでクオリティはお察しです。
内容が薄いので、読まなくても大丈夫です(笑)。

まずは、いつもの一本針に少し装飾しただけのもの。

何が違うのかと言うと……。

これを追加しただけ(笑)。

あと、いつもと違う装飾を追加しました。

毛鉤バージョン。

パニックベイトバージョン。

釣れるかどうかも含めてテストしたいなと思いました。

そういえば、いつも仕掛けはフロロカーボン3号で作っていたのですが、どこかの釣り場で失くしてしまったようです。
まぁ、前回・前々回のカレイも画像のフロロカーボン5号で釣り上げので問題はないと思いますが……。

行って来ました。

一投目で強い当たりがあったものの、たぶんハゼだったと思います。
その後も、カニっぽい当たりはありましたが……。

帰りに力糸を買ってきました。

近々、遠征に行くかもしれないので。
最近、切れてしまうことが多いので、念の為に予備として。
前は3-12号でしたが、今回は2-12号にしてみました。
このほうが、意外に結束部は丈夫そうかな?
なにかあった場合、丈夫じゃないほうがいいのかな。

内容が何もないですが、この辺で。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿