フキを採ったり、川カジカを狙ってみたり 2021年6月5・6日

2021年6月6日日曜日

前回の記事での宣言(?)通り、近所の山に行ってきました。
もうこの時期なので、めぼしい山菜は近くにはありませんでした。

タラの芽系もすごい成長しててびっくりです。
ただただ水辺に癒やされに行った感じです。


結構前から葉ワサビを採ってみたいなと思っているのですが、見たことがありません。


また外でご飯を食べました。

スーパーで買った、インスタントの山岡家のラーメンです。
味濃いめが好きなのもあってか、ちょっとパンチが足りないなあと思いました。
にんにくを持っていけば良かった。

次の日の6日には川カジカ(ハナカジカ)を適当に狙ってみましたが不発というか、釣れる気すらしませんでした。
今度はウキゴリでも釣りに行こうかな。
あれなら簡単に釣れる。

5日に採ったフキは炊き込みご飯にして食べました。

Youtubeってなかなか難しいですね。
再生数が増える気がしない(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿