モクズガニを釣りに行きたい

2021年6月23日水曜日
最近、久しぶりにモクズガニを釣りたい気持ちが再熱してきました。


前回釣ったのは2019年。
2年前のことです。
時の流れの速さに驚愕です(笑)。

2年前にブログに掲載する際に念のため、「海」でのモクズガニ釣りについて石狩湾新港管理組合に問い合わせてみました。
「釣りなど個人が趣味の範囲で楽しむのであれば、持って帰っていただいても問題はないと考えております」だそうです。
OKのようです……。


前回は釣れたモクズガニを無理やりクーラーリュックに入れたあと、車の中にあるクーラーボックスに入れ替えて帰宅しました。
僕が持っているクーラーボックスは、持ち運びがちょっと難しいサイズなので、新たにクーラーボックスを購入しました。
ホーマックのDCMブランドのクーラーボックスです。確か1,000円ちょっとの物です。
今後も色々と使えそうです。


前回使用したルアーもそのままありました(笑)。
これを今回も使います。
モクズガニを狙う程度ではロストする恐れはないと思います。


火ばさみも用意しました。
当然ダイソー(笑)。
モクズガニは意外に獰猛で、ジャンプして挟もうとしてきたり、暴れまわったり、なかなか厄介です。
これさえあれば、あまり怖い思いをしなさそうです。




車に、緊急事態宣言間近に買った投げ釣り用の餌もあるので、投げ釣りもします。
まぁ、良いサイズのカレイは釣れないと思いますが、本当に久々にウグイが釣れればいいなと思っています(笑)。


次回の釣行にご期待ください!

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿