石狩浜 モクズガニ狙い 2021年6月27日

2021年6月27日日曜日

結論から言いますと何も釣れませんでした……。
波もなく風もなかったのですが、濁りで海の中が見えなかったので、釣るのは困難でした。
浅瀬にいるモクズガニの目の前にメタルジグをキャストして釣り上げるやり方なので、濁りがあると結構厳しかったです。


釣る気満々だったので、結構な落胆をしている自分に対して逆に驚いています(笑)。

今後の自分のために書いておくと、餌はやっぱりあたりめの方がいいかも。
今回買ったやつは外れやすい。
濁りがあるときは粘らずにさっさとあきらめるべき。

投げ釣りの用意をしていかず、モクズガニ一本で行ったのも間違いでした。

翌日の27日は投げ釣りをしようかと思いましたが、色々と考えて断念。
投げ釣りは次回に持ち越しです。
無煙浜でやろうか石狩浜でやろうか考え中です。
いっぱいウグイを釣ってなんか癒やされたいです(笑)。

最近釣れなくても、動画を撮影しているので、なんとか成立しているなあと思いました。




釣れなくて残念です。
モクズガニって結構処理が面倒で、獰猛で怖いので、なかなか腰が上がらない中行ったのに……(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿