Youtubeへの動画投稿について

2021年6月9日水曜日

このブログを閲覧している皆様、いつもありがとうございます。
ブログを更新すると一時的に閲覧数が増えるのですが、にほんブログ村を抜けた現在、一体どこで更新を知って閲覧しに来ていただいているのか不思議に感じている今日この頃です。
ブログを更新すると、どうなるのか今更ながらよく分かっていません(笑)。

タイトルの通り、最近はYoutubeへの動画投稿にちょっとハマっています。
来年は投稿を続けているのかすら不明というか怪しいのですが、現時点での記録をつけておこうと思います。



記念すべき初投稿。
2020年7月21日。

確かチャンネル名も違っていて、「あきらの晩酌動画」だったはず……(笑)。
ブログには特に載せていません。
続けて同じような動画を投稿して、2020年は計2本の動画を投稿しました。

2021年3月14日。
再び動画投稿の熱が出てきて、チャンネル名も現在の「あきらのお食事動画」に。

このころから週一くらいの更新を目標に現在まで投稿を続けています。

一番再生されているのはこれ↓

このブログを書いている時点では、355回再生です。
世間一般的に見ると、全然ダメな部類ですが自分的にはこれが一番再生されています。
この動画は肝心な食事の録音が出来ていなかったので、正直好きではないです。
今後も投稿する予定ですが、釣りをメインにすることは考えておらず、あくまで食事動画ということでやっていきます。
たぶん、釣りの動画とかも「石狩」とか入れた方が少しは再生数増えるのかなとは思いますが、なんとなく地名等は入れないでやっていきたいです。

現時点でチャンネル登録者数は「4人」。
このうち、一人は自分自身です(笑)。
再生数ももちろんですが、この登録者数を増やすのってなかなか難しいだろうなと思っています。
継続して投稿したら、いつかは増えるのかな?
そんな甘いものじゃないはず。
今後もたまーにYoutubeの状況を報告したいなと思います。
まさにリアルな素人がYoutubeを始めるとどうなるのかをお伝えできると思います。

せっかくなので、目標を作っておこうと思います。
総再生数だの総再生時間だのよく分からないので、登録者ベースでの目標を立てます。

2021年12月末時点で登録者数「50人」を目標にしたいと思います!


え?
目標低いですか?

もしそう思うなら、皆さんの感覚がマヒしているんですよ!
知名度もないただの素人がやると、たぶん50人すらも難しいと思います。
実際のところ本格始動した3月から考えて、自分を除けば僕のチャンネルは「1ヵ月に一人」のペースで登録者が増えていることになります。
そう考えると、6月に一人、7月に一人……。
登録者数4人の僕のチャンネルの総登録者数は、12月末時点でおそらく11人になっているという計算になります。
まぁ、あくまで統計上の計算ですが。
そう考えると50人も厳しいような気がしてきた……(笑)。

いや、年末まではなんとか続けよう。
もしよろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。
 って言われるとチャンネル登録する気なくしますよね(笑)。
自分はそう(笑)。



たまに見ていただければ嬉しいです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿