年間支援金120万円の釣り人スポンサーシップ制度「アングラーズマイスター」が始まるようです

2021年8月16日月曜日

釣りをしている人なら誰でも一度は見たことがあるのではないでしょうか↓

ANGLERShttps://anglers.jp/)」というサイト。

僕の場合は行ったことがないエリアを調べる時に「●● 8月 釣り」とか調べるとよく出てくるイメージです。
最近、苫小牧方面に遠征予定でよく見かけていたので、ちょっとタイムリーな感じがしたのでブログで書くことにしました。

苫小牧方面で調べていると、たまに立入禁止と思われる場所で釣りしている人が堂々と釣果を載せて、それに対して賞賛するコメントがあるので、個人的にはイメージがあまりよろしくないサイトです(不快に思われたらごめんなさい)。

その「ANGLERS」が釣り業界を盛り上げるという名目で、公認の釣り人を募集しています。
年間120万円を活動費として支給するほか、各種イベントへの参加やメディア出演等があるようです。

https://anglers.jp/meisters

同サイトで9月12日いっぱいまで募集しているようです。
この期間までに5投稿以上ある人が応募出来る対象のようです。


他にも最近では、釣り場の情報をお金に変えるサイトも話題になりましたね。
釣り情報フリマサービス 釣りマ!https://tsuri-ma.com/)」
色々批判があったからか、現在、新規投稿を停止されていますがね。


釣りマ!」のほうはさすがにヤバいサイトだなと思いましたが、「アングラーズマイスター」はどうなんでしょうかね。
釣りマ!」とは違い、「アングラーズマイスター」のほうは「釣り人の模範となる行動」が求められます。
道内全体の釣り人のマナーやモラルが向上し、みんなが気持ちよく釣りが出来る環境が進むのは単純に良いことだと思います。

期待する活動内容を見ると、同サイトでの月4回程度の投稿が必須のようです。
しかし、4回程度であれば働いている人も参加出来そうですね。

年間120万円というのは絶妙な設定ですよね。
月額10万円かあ。
Q&Aによると、雇用契約や業務委託契約を結ぶわけではないようなので、この120万円というのは申告上どういう扱いになるのでしょうか。
経理について全く無知なので想像すら出来ません(笑)。




協賛団体を見ると、シマノとダイワが入っていないことがちょっと気になった。


北海道の釣り関係のブログを書いている方で、参加する方がいたら、ぜひ色々と詳細を書いてください!




僕はもちろん応募しません。
仮に審査に合格したとして、120万円貰ってウグイばかり釣ったり坊主だったりはヤバすぎですよね(笑)。
そんな奴が投稿しているのを想像したら、自分でも笑えてきた!(笑)

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿