竿を買っちゃいました!

2019年4月20日土曜日

題名の通り、竿を買ってしまいました。

臨時収入もあったので、まぁいいかなと。
たぶん、しばらく竿を買うことはないと思うので、思い切って2本買っちゃいました。

一本目は投げ竿で、ダイワの「プライムサーフT25-405・W」です。
全長4.05mで、錘負荷20~30号のモデルです。
僕自身としては、初めて本格的な投げ竿を買いました。
正直、自分としてはこれ以上の物は必要ないと思います。
持ってみた感想は、想像以上に軽くて驚きました。
この溝で、ガイドがロックされて動かないようですね。
遠投出来そうです。
こうなると、ラインもPEに変えたくなっちゃいますよね。
今は、ナイロン3号を使用しているので、しばらくは様子見です。
良い感じの袋も入ってました。
これは使おうと思います。

もう一本はメジャークラフトの「ショアジギングロッド ソルパラ ショアジギング SPS-962MH」です。
元々、釣りを始めたのがルアー釣りということもあって、やっぱりルアーを使った釣りもやりたいです。
60グラムまでのルアーが投げられるということで、オモリ15号くらいなら投げられると思います。
メタルジグも投げられて、ちょい投げも出来る。
自分としては理想的な竿です。
こっちの方は、ちょっと想像していたより重いかな(笑)。
あと太い。
前のシーバスロッドと比べれば、当然ですよね。
あと、思ってたより青くないです。
これにも、袋がついてきたのですが、ちょっと使うのが恥ずかしいので辞めておきます。

しばらくは、この二本でやっていこうと思います。
新しいのを買ったら、早速、試したくなりますよね。

そういえば、フィッシュランド手稲店が24時間営業を再開したようですね。
明日あたり、試しに釣りに行こうかな。
たぶん今日明日は、石狩周辺はかなり釣れると思います。天気予報を見る限り。

次はリールを買おうかな。
買う前に釣果ですかね(笑)。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿