色々と対策

2019年4月27日土曜日

ゴールデンウィーク中の釣りに備えて、色々準備をしていました。


先日の釣りで思ったのは、エサの弱りが早くなってきました。
気温が高くなるので仕方ないのですが、何か対策をしなければと思いました。
木の餌箱に入れるのが良いらしいのですが、なかなか管理が難しそう。
市販のプラスチックの餌箱は品質の割に高いかなって思いました。

そこで考えたのがこれ↓
ダイソー蓋付きマグカップ(笑)。200円です。
これなら温度も低く保てそうです。
使ってみて、ダメだったら辞めます(笑)。

ついでにダイソーでシリコンスプレーも買いました。
竿のガイドにかけてみようと思います。
床にも少しかけてしまい、めちゃくちゃ床が滑るようになってしまいました。
これで、少しは飛距離が伸び、長い釣行でもガイドの負担を軽減出来るのではないでしょうか。

仕掛けを飲まれてしまった場合の対策も考えました。
針はずしを持っているのですが、下手なのでカレイには使いづらいです。
ネットで、割り箸を使うやり方を見たので、真似させていただきました。
針が入るように少し隙間を開けてあります。
このように針を引っ掛けて回すだけで、簡単に取れるらしいです。
釣れたら早速、使ってみようと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿