石狩放水路 夜釣り 2019年9月21日

2019年9月22日日曜日

前回、アブラコの自分的には大物を取り逃がしてしまった苦い思いがあるので、リベンジに行って来ました。
慎重にやり取りしなかったせいでもありますが、2回もハリスを切られたので今回は頑丈なのにしました。
ついでに針も替えました。

ハリスがフロロカーボン5号で、針がチヌ針10号です。
これならかかれば、間違いなく引き抜けると思います。

小樽のホーマック裏で失くなってしまった力糸も復活させて準備万端です。
14~16日の三連休は石狩湾新港全体で、あまり投げ釣りは調子がよろしくなかったようですが、今回はどうでしょう。
期待を込めて出発しました。

釣り場には誰もいません。
今回は右側に入ることにしました。

餌は前回と同じエビに加え、チカも用意しました。

……。全く当たりがない……。
当たりはないが、餌もない。
取られてるのか、う~ん。
いや、取られてるなら鈴が鳴ると思うのですが……。

全く鈴が鳴らない!

左側に移動したら、今度は餌もそのまま帰ってきます。
ということは、右側では一応餌が食われてたのかな?
う~ん。
だとしたら、鈴がなるはず。

しかも、新しく力糸を巻いたリールのラインがありえない感じで絡まってしまいました。
3時間ちょっとの釣行で帰ることにしました……。

家に帰ってからリールを見てみました。

まぁ、こういうこともありますよね。
力糸はまた付け直すことにしました。

今回の三連休も石狩にはあまり魚がいないのでは?と思った釣行でした。
自分だけかもしれませんが、当たりすらないのは本当にびっくり。
針がデカすぎたかな(笑)。

全くの丸坊主というのは本当に久しぶりな気がします。
せめてカレイ仕掛けとイソメを持っていけば良かったです。
当たりすらなかったので、久々にがっくりきました。
次、釣りに行くのに二の足を踏みそうです。
普通に悲しい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿