欲しい物

2019年9月1日日曜日

タックル紹介を踏まえた上での欲しい物を、とりあえずまとめてみました。

まずは、リール。

ダイワのクロスキャスト4000です。

クイックドラグ付きのリールもありますが、正直クイックドラグを使用する必要がないのと、クイックドラグが付くことによってメンテナンスをする際にトラブルがありそうなのでノーマルが欲しいです。
だいたい7000円前後するようです。
これにすれば、もっと釣れるとかいうことはないです(笑)。
ちょっと遠投が効くようになるのと……まぁ色々と今よりは良いと思います。
見た目がかっこいいです!
PE1.5号を巻く予定です。PEは安いやつで1300円くらいですね。

次は三脚。

第一精工のステンレスの三脚です。
フィッシュランドとアメリカ屋で実物を見ましたが、なかなか良い感じです。
何より重くてしっかりしてる。
アマゾンだと4300円くらいですね。高さも申し分ないです。

ロッドケースも新調したいです。

6800円くらいで、1m50cmのロッドも入ります。
あと、三脚なども入れることが出来るのでこれに全て収めることが出来そうです。
フィッシュランドにもセミハードっぽくて同じサイズのりールインケースがありました。
値段は6000円するかしないかだったかな。
ただ、でっかく「Fishland」ってロゴが入ってるから、たぶん買わないと思います。

最後に、これはいつか置いときたいなという物です。

ロッドスタンドです。だいたい4000円くらいです。
そろそろロッドも床に直接置くのもどうかなと思うので、これは必須ではないのですが欲しいです

全部買うとしたら、PEも入れて総額2万3000円くらいですね。う~ん(笑)。



ずっと釣りに行ってなかったので、とりあえず今日行って来ました。
本当は早朝から行きたかったのですが、9時から予定があったので、その予定を済ましてから行きました。
道中、マラソンとかで少し混んでました。

場所は石狩川河口です。
写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなり三脚が低いです。
一番最初に三脚を買おうかなと思いました。

なかなか濁りが強かったです。
カワガレイでも釣れるかなと思いましたが、釣れず。

かわいいサイズのウグイはたくさんいました。

カワガレイも場所さえ分かれば一年中釣れそうな気がするんだけどなあ。
どこか良い場所がないか探したいですね。

今月はたくさん釣れるといいな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿