石狩川河口 投げ釣り 2021年7月17日

2021年7月17日土曜日

非常に朝から暑い日でした。
風もなく、石狩周辺はどこに行っても釣りがしやすそうな天気でした。

前にも書きましたが、昔から暑いのがとても苦手です。
一年の中で一番夏が嫌いです。
暑い日が続くと次第に気分も落ち込んできて、憂鬱な感じになります。
逆に冬は好きです。
寒いとテンションあがります。

朝、家を出た瞬間から空気がモワッとしており、石狩湾新港に近づくにつれて霧がかかったような感じなりました。
車を停めて、ひたすら河口に向かって歩きました。

もうすでに汗が……。
天気予報通り、河口も穏やかでした。

暑くてテンションが上がらない中、投げました。
間違ってハゼでも釣れないかなという期待を込めて投げました。
今まで、石狩川でハゼを釣ったことがありません。
旧渡船場とか八幡のいわゆる有名スポットなら釣れるのでしょうが、ちょっと外れるといないのかな?
秋とか冬になったらやってみたいですね。
というか、旧渡船場でもハゼを釣ったことがないや(笑)。
あまり海よりの河口だと秋は釣りしてるだけでも何か言われそうですね。

水面を小さい魚が結構跳ねています。
たぶん全部ウグイだろうなあ。


ウグイは釣れるだろうなと思っていたので、まぁ良かったです。
夏はきついですね、本当に。
石狩周辺の砂浜だとウグイかフグしか釣れなさそうだし(笑)。
でかいハゼスポットでも見つけたいですね。
キス釣りみたいにハゼも釣れたらいいのに。

今回も動画を撮ってきましたが、全編、音声ノイズが入っています。
理由としてはカメラが不調なので違うカメラでやったからです。
そのカメラのマイクが微妙だったために、ノイズが入ってしまいました。
暑い中、撮ったのに非常に残念。性懲りもなく動画をあげていますが、登録者は全く増えませんね。
再生数もいつも同じような感じ。
実際に自分でやってみると、Youtubeをやっている人はみんなすごいなと思います。
年末までに確か登録者50人みたいな目標をたてましたが、すでに厳しいかなと思っています(笑)。
まぁ、地道にやってちょっとずつ増えればいいかな。



そろそろウグイ以外を釣りたい(笑)。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿