古潭海岸 釣れない投げ釣り 2021年7月22日

2021年7月22日木曜日

正式名称があるのかどうか知りませんが、古潭海岸と書いておきます。
砂がいっぱいの所は「浜」で、石が多い所は「海岸」というイメージです。

始めはまた河口を探索しようと思っていましたが、北のほうが風が弱いのでちょっと北上しました。

釣りはというと。
いやぁ~びっくりしましたね(笑)。
久々に「無」でした。
当たりすらない。

ブラーを投げてみたりもしました。
パワーイソメをつけて。
でも全然だめ。

結構根がかりスポットがある感じでした。
結構、テトラみたいな構造物が多いので、ソイとか釣れるんじゃないかなという淡い期待はありましたが日中は厳しいですね。
水際にはたくさんの小魚が跳ねていました。
海藻も多いことから夜釣りで行けば、釣れそうだなと思いました。
自分は行かないですけど(笑)。
釣座の後ろ側がちょっとした林っぽくなっていて、熊とか鹿とか野生動物が出そうなので。

食べごろなオカヒジキがそこそこ生えていました。
個人的な意見ですが、オカヒジキは砂浜より、砂利等が混じる海岸のほうが居着いているイメージがあります。

たまには釣れている場所で釣りしようかなとか思いましたが、たぶん次回もマイナースポットを探索すると思います。
貸し切り感もあるので、釣れなくても自分は結構楽しんでいます(笑)。
ウグイばかり釣っているとウグイ以外が釣りたいとか思いますが、何も釣れないときはウグイくらい釣れてくれって祈っちゃいますね。



例のごとく動画を撮りましたので、良かったら見てみてください。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿