無煙浜 投げ釣り 2021年7月4日

2021年7月4日日曜日

昨日はウグイを釣るつもりがまるっきり釣れなかったので、ここなら絶対ウグイが釣れるだろうと思う場所に行ってきました。
無煙浜です。

自分の認識として、無煙浜は道中変な起伏がある場所で、マイナースポットの一つだと思っていました。
しかし、コロナの影響からかレジャー系が流行っていることもあり、かつてないほど車がありました。
帰る頃には車は二桁以上ありました(笑)。
同じくウグイ狙いなのか、釣り人も結構いました。
もし全く人のいないところに行きたい方がいらっしゃいましたら、今後しばらくはおすすめ出来ません。

自分は徒歩で人がいないところまで行きました。
雰囲気はとても良いです。
やっぱりここの海の透明度は何故か高いです。
濁りがないです。
自分が行く時のタイミングでたまたまなのかな。
砂利があるのも関係してそうですね。
ほとんど砂ですが、石狩浜に比べると地面が硬いです。

釣りは……。
当たりがほとんどない中、やっとウグイが釣れました。
ルアーで釣りをされている方がいて、その方でもウグイ2匹しか釣れなかったそうです。


そういえば、オカヒジキがたくさん生えていました。
来年あらためて、オカヒジキを採りに来ようと思います。
今年はなんかもういいや。
石狩浜でもオカヒジキはありますが、色々な海浜植物に負けているのか、なんとなく減っているような気がします。
まぁ、体感ですが。

プライムサーフで投げた仕掛けが根がかりして、力糸ごとなくなり、納竿としました。
久々に根がかりして、仕掛けなくした気がする。
いや、そうでもないかな? 忘れました(笑)。

毎年、思いますが、夏の時期はどういう釣りをしようかな。
最近人がいないところを選んでいるので、なかなか選択肢がないです。
休みのたびに、道南とかに遠征するわけにもいかないし。
そんなことしてたら疲れて死にますし(笑)。

キスみたいに砂浜でハゼが釣れたら最高なんですけどね。

また動画を撮ってきたので、もし良かったら見てみてください。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿